◆過去の活動日誌

09/03/09 久しく

キャーティエレーン

取りあえずの出だしが思いつかずティエレンでお出迎え。
なんの意味も無いんですがね。

( ´∀`)<きた! 更新の為にかんりにんきた!
( `ー´)<謙虚なティエレンきた! これでかつる!

ネタがないわけじゃないけど更新する気にならないマイハート。
そんなこんなだが今回紹介する写真はコチラ。

音影忍軍唯今推参!

そう! 2/20に行われた「音影及石鹸屋 鶯谷夜櫻巻」にいってましたよ!
ほぼ最前列で騒げたので最高でした。行った人間は全員大満足。
だって石鹸屋と音影のツーマンですよ?!

( ´∀`)<両方ともファンである俺たちに隙は無かった
( ´ω`)<一部な。でも音影はサークルメンバー全員好きだったり。

4/29にこのライブのDVDが出るので興味ある人は買うと良いよ!
また、この日に公開されたんだけど、音影はワールドツアーが決定しているとの事。
いやぁ信じられないね。吃驚だね。あっちじゃ英語で寸劇やるのかな?
これからも目が離せないね!

( ´∀`)<ものすごく宣伝ですね。
( `ー´)<好きなものを応援するのは悪いことではない!
( ´ω`)<これからも地味に応援するかもしれますん。

気が向き終わったので更新終了ー。
気の向くまま、風の向くままにー。

09/01/02 謹賀新年

あけおめ

キャーティエレーン

あけおめ&取りあえずネタが無いのでティエレンで御出迎え。
ポーズがなんとなく偉そうですね!

( ´∀`)<ネタが無いときのティエレン頼み。
(;´ω`)<正月仕様ですら無い手抜きッぷり。

流石に不定期にしてから放置ってのはあんまりだろう&新年になったってことで適当更新。
今年も適当に更新していきますかねー。
集会で集まって写真とか撮ったりライブいったりうまいもん食ったりしたら更新されるかもしれません。
今年もどうぞよろしくおねがいいたしやす。気が向いたら。

( `ー´)<まぁきっとそれなりに更新するぜ!

08/12/01 活動日誌、変わります

12月に突入しましたねこんにちは。 さてここでさくっと報告をば。

俺は週一更新をやめるぞ!
ジョジョーー!!!

( `ー´)<臨界点!
( ´ω`)<色々考慮して。

まぁなんというか。
無理ですよね活動してないサークルのwebページの維持とか。
という結論に(話してたらなんとなく)達したので、不定期更新にします。
確実に更新頻度の低下が発生するのだぜ。

まぁ誰得な感じですが、気が向いたら更新していきます。

今週はいつもどおりでした。
うどん屋行って「うめぇうめぇ」言って、ガンダム00見て、ヘルシング見て、散。

一行で今週の内容語りつつ、更新しゅうりょー。
変化のあることしたら、更新しますわー。
南無散!

( `ー´)<まぁきっと二ヶ月に一回くらいは更新するんじゃね?
( ´∀`)<なんか某忍者集団のファンサイトにしちまえよとか聞こえて来ましたが。
(;´ω`)<それこそ後に引けないだろ常識的に考えて…。

08/11/25 定時報告

今週管理人が集会に行ってない為、更新できませぬ。

( ´ω`)<社員旅行に行ってました。

しょうがないからなにか乗せるかと思って考えていたんですが。
ニコ動開いたら時間がもう無くなってましたサーセンwwwww
主な原因はコレ。

まずは服装。狙ってるとしたら天才的過ぎる。
なんで持ってるのそんな服。
あとなんでコレを実写でやっちゃったのかがマジ不明。
元ネタ突き詰めていくとゲームのバグ。色々無茶。
それに音楽。なぜに広瀬香美のpromise。有名すぎる。なぜに。

全てが重なり合って高度なバカにしかみえないwwwwwwwwwwwww

そんなどうでもいい事を紹介して、更新しゅうりょー。
たまには管理人の独り言でも良いだろう。

あ、来週は流石に集会にいって更新すると思いますよ?

(;´ω`)<あの服装は狙っても出来ないだろ・・・
( ´∀`)<ジワジワくる。

08/11/16 定時報告

結局前回の更新が出来てませんこんにちは。

( ´∀`)<過去は出来るだけ振り返らない!

前回のまとめ!
・映画版マクロス見た
・そのあとなぜかマクロスFの最終回を見た
・ガンダム00の先週分を見た

要は鑑賞会でした。

んで、今回のまとめ!
・ガンダム00の先週分を見た

…アルェー?

実は今週管理人がかなり遅くに合流した為、
やってる事を全然把握できてなかったり。
まぁ特に変わったことも無かったのでいつもと同じですね!

そんなこんなでさくっと今週の更新しゅうりょー。
来週はM3フェスタに行くかも。

( `ー´)<M3フェスタで音影と握手!
(;´ω`)<…という目的で行く人間が多そうです。
( ´∀`)<カタログも無いから調べられないってのもあるけどな。

08/11/12 いいわけ

日・月・火と更新できてません。サーセンwww
ちょっと今週時間が空いたら更新します。
時間が空かなかったら…だと…?

…許しは請わない

( ´∀`)<諸君。現状はどう控えめに見ても地獄だ。
( `ー´)<私は平気だ。故郷のようで心休まる。
(;´ω`)<私が行わなければならない更新も今少し残ってるしね。…って誰か分かるのかコレ?

08/11/03 定時報告

11月に突入しましたねこんにちは。

( ´ω`)<残業の秋…?

先週書き忘れたんですが、リーダーロックマン9クリアしました。
その後ロックマン3をプレイしてジャンピング土下座させてました。

今週はビリー(笑)とか、「そんなことはいい、これからどうする」とか、
つまるところガンダム00ネタが妙に流行った日でした。

そもそも、「先週分を土曜に見ると日曜の放送が楽しくなってメシウマ。」という発想のもとで行われている前日再放送。
今回はミスターブシドーやらビリー(笑)がしっかり登場。盛り上がらないわけがない。
うちの集会的、第4話の見所
・お礼を言う貧乏姫に対し、んなもんどうでもいいよと言わんばかりの刹那の一言。
「そんなことはいい、これからどうする」
・なんかそのまま通す気かよと言わんばかりのミスターブシドー。
・Cパートとまで呼ばれるビリー・カタギリの恋愛慕情。

普通の会話でなぜか出てくるのがこの集会。
「まったく面倒みきれないよ」とか「クジョウ…」とかはしょっちゅう使われます。
あと話を強引に進めるために「そんなことはいい、これからどうする」を連発。
逃げ口上にも本題を促すにも便利すぎるこの言葉。流石です刹っちゃん。

(;´ω`)<なんでこの集会はこういうどうでもいいところをネタにするかね。
( `ー´)<そんなことはいい、これからどうする。

今週はこんなもんか。
まぁそんなにトピックがない日常の一コマですから。

あー、うちのメンバーであるオキャットのwebサイトが頑張ってるようなのでリンク張りますた。
<<ここだよ!ここだよ!>>
自分で「もう更新しないよ」とか言っときながら…
そんなこと思いつつ、更新しゅうりょー。

( `ー´)<更新するのはいいことだぜ!
( ´∀`)<こっちは変わり映えしないね。
( ´ω`)<定点観測みたいなもんですから。

08/10/27 定時報告

更新する内容を覚えていなくて更新にやる気が出ない今日この頃です、こんにちは。

( ´ω`)<記憶力が低下しています。つか覚えてられない。

今週の変わったこと…
なんかKORGのDS-10が一部で流行ってる。
ウェファーチョコセカンドシーズン突入。
うちの絵描きがハロウィンハロウィン言ってた。

KORG DS-10。
KORGのDS-10ってーのは、DSのソフトでシンセサイザーしちゃおうぜ!って奴。
作りこむと割と深い模様。うちにとっては流行り廃りですね。

ウェファーチョコセカンドシーズン。
とりあえず三つ買って、貧乏姫と中年メカニックとGNアーマーのパイロットが出ました。
しょっぱなからダブリという歪んだ計画にならずにすみました。

ハロウィンハロウィン。
絵描きがハロウィン絵を描こうぜ!とか言ってるらしい。
こことかはしっかり描いてた。
こっちは今忙しいらしいからみんな辛抱強く定期的にチェックだ!

今週はこんなもんだったかなーと思いつつ、更新しゅうりょー。
らいしゅう は れんきゅう ですね !

( `ー´)<だからなんだ。
(;´ω`)<とくになにもない。
( ´∀`)<まぁじんせいそんなもんだ。

08/10/19 定時報告

最近結構寒くなりましたねこんにちは。

( ´∀`)<服装に困る季節です。防寒的に。

今回の出来事ー。
・リーダー、ブルースでワイリー追い詰めるも1目盛り分届かず
・今回はクリアできず、エンドレスモードをプレイしてた
・モンハンを相変わらずプレイするメンバー
・ガレキの作業を細々と、mkはガレキひとつ完成して御満悦

ほかには集会前に一部メンバーで集まって金曜夜に徹夜カラオケ。
今回はかなりカオスでした。
東方系ライブに行ってた一部メンバーが見たという、あまねLOVEな奴らの物マネしたり。
どうでもいいところでPPPHとか、オタ芸打ったり。(普段絶対しません)
ダミ声で歌ってる奴の声に被せたり。
真面目に歌いたい奴にはとてもHIDOI環境でした。
というか何であんなにテンション高かったのか不明。

( `ー´)<超の付くほどフリーダム。
(;´ω`)<「うぉおぉぉぉぉあまねうぉぉぉおぉぉ」はないわ。

さて、来週はなにをするんでしょうねー。
面白いことでもあればいいなーと思いつつ、更新しゅうりょー。

( `ー´)<十月も後半に突入!
(;´ω`)<何やったかとか考えると焦るよね色々と。
( ´∀`)<好きなことをノンビリやってきたいものです。

08/10/14 定時報告

結局音影ライブには誰も行けませんでしたよこんにちは。

( `ー´)<忍者失格ですな。

一部の人が行く気だったけど、結局断念。
移動賃やらなんやらがちょっときつかった。
「ワンマンだったら予約してでも行く」とは一部メンバー談。
金だけは天下の回り物ですからねぇ…

( ´∀`)<文無しにはキツイよね正直。
(;´ω`)<金もそうだが時間もな。…いいわけですかそうですか。

今回もまぁリーダー×ロックマンのコラボ。
ワイリーに特殊武器使ってフルボッコなのはお約束か。
そんなかんじでクリアー。
でもまだ今回の岩男にゃ他モードがある。
行方不明野郎モード。もといブルースモード。
ブルースはスライディング&チャージショット可能キャラ。
でも防御力が紙。ボス戦とか三発でこっちが御陀仏。
リーダー、またもや悪戦苦闘です。

でもまぁその中で名言が生まれるのがリーダー。
どっかの掲示板ネタだけんども、
「ワイリーーーーーーーッ!」と死ぬ前に叫ぶ。
そのあとになぜか「シグマーーーーーーーーッ!」と叫ぶリーダー。

居ないから。シグマまだ居ないから。

あと、みんな知ってるヤラレ効果音。
擬音はみんな「ティウンティウンティウン...」なんだけどリーダー、なぜかブルースモードのときだけ
「ブルースブルースブルース...」と口に出して言います。

みんな噴き出す始末ですよ。その擬音は斬新過ぎるわ。

メンバー内名言を次々と生み出すリーダー×ロックマンコラボ。
いったい次は何が飛び出すんでしょうか。
マジで想像付かん。

( ´ω`)<なんだかんだで一番楽しそうにゲームをやるのはリーダー。

まぁ来週もこんな感じでぐだるよ!ぐだるよ!
と前置きでもしつつ、更新しゅうりょー。

( ´∀`)<秋の夜長はゲーム三昧。
( `ー´)<もっと熱くなれよ!
(;´ω`)<松岡修造自重。

08/10/07 定時報告

秋も深まる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は仕事が増えてグッタリしています。

( ´ω`)<つまるところ…、更新する気が…。

今週のトピックはロックマン9をリーダーが
嬉々としてプレイしていた事でしょうか。
ネジシステム復活、スライディングなし。
それだけでも割と萎えるのに、今回のDr.ワイリーは本気です。
えらく底意地の悪い場所に針トラップ。(もちろん即死)
それもえらく多いと来たもんだ。
ワイリーステージに至っては、
懐かしのフラッシュマンステージを彷彿とさせるトラップ。
「針に触っただけなんだからちょっとは耐えろよブリーフ」とはリーダーの弁。

※ブリーフ=岩男=ロックマン

リーダー。流石に無茶です。暴言です。
まぁ縦の針はダメでも横の針くらいは…とは思うが。

( ´∀`)<ジャンプのし過ぎで頭にプスリ。
(;´ω`)<ティウンティウンティウン…

そんなこんなでワイリーステージで頓挫中。
でもまぁ、来週にはクリアしそうです。
そんなこんなで、今回の更新しゅうりょー。

#おまけの拍手レスー。

・紹介ありがとうございやす。よかったらLiveにも是非。次は10/13@アキバですよ〜

やべぇ行くかとみんなで意気投合しておきつつ、
ワンマンじゃないのかーとテンションが低下するニワカ忍者どもの群れ。
多分一人二人は行くと思いマッスル。ニンニン。

( `ー´)<書いてないけど今週末はイベント多いよな!
( ´∀`)<行動は計画的に。
( ´ω`)<行っても良いと思うんだがなァ。ライブ。

08/09/29 定時報告

先週の顔文字連中のセリフが明らかにおかしい事に今週気付きましたこんにちは。
面倒なので修正しませんが。

(;´∀`)<コピペしたまんま編集しないであげちゃった。
(;´ω`)<参ったねコリャ。

今週も特になしー。
変わったことなしー。

強いて言うならあーちがアレルヤ化し始めた事でしょうか。
もともとアレハレ言われてたけど最近攻撃性が高まっております。
主な攻撃方法は軸線を合わせて足と同時攻撃。
…主な原因はトレの不用意な一言とフリとしか思えない言動のせいですが。

これ も サガ か・・・

そんなどうでもいいこと言いつつ、更新しゅうりょー。
…しばらくはこんな更新が続きそうです。

( `ー´)<この辺 ガチくさくないか
(;´ω`)<アッー!
(;´∀`)<アッー!

#おまけ
なんと珍しい拍手レス。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm4461660 忍法乱舞之術ニコカラでやんす。リイさんの許可有。

いやぁまさか音影忍軍から拍手来るとはおもわなんですよ。
実は知ってて二・三週間前くらいに持ち込んでキャッホイしますた。
というわけで貼っ付けました。九字講座付きで。
さぁみんなで練習だ!

08/09/21 定時報告

今週は4コマの更新からはじめますよこんにちは。

( ´∀`)<実は先週データ貰ってた。

012
二次設定なら普通にこんな事してそうなのが幻想郷クオリティ。
フリーダムすぐる。

今週も皆ゲームゲームしてました。
世界樹やらマジアカやらモンハンやらマリオギャラクシーやら緋想天やら。
なんでもありですな。
途中からウイイレ8が起動して対戦を始めてたんですが、まぁヒドイ。
「ちょ、とりあえずでスライディングするのやめろよ」
「あれあれ?こんな弱小チームに点取られないで下さいよ^^」
「くらえこの野郎」
「なんでこのチームQBKするんだよふぁck」

※QBK=急に(Q)ボールが(B)来たので(K)。詳しく知りたい人はGoogleでどうぞ。
もうみんな大爆笑。ゲームプレイの内容じゃなく発する罵詈雑言が面白い。
ちなみに反対側では緋想天をずっとプレイ。
疲れてウイイレをやめても、緋想天をずっとプレイ。
いつの間にか鑑賞されてて、横から「射撃使わないでー」とか、
「強キャラ使わないでー」とか言われ続けてもプレイ。CPU相手なのに。

そんなこんなことをやり続けてた今週でした。まる。
そろそろ大学生の夏休みも終わる頃ですねーと思いつつ、更新しゅうりょー。

( `ー´)<ちょっと次回予告っぽいな!
(;´ω`)<いろいろ微妙なところを露呈してますが。
( ´∀`)<まぁ行ったら行ったで楽しみますよ。

08/09/15 定時報告

今日は画像つきでお送りしますよこんにちは。
今回は先週触れた「森永 ガンダム00 ウェファーチョコ」について詳しく書こうじゃないか。

まず、なんで集め始めたのかなんですが。
ガンダム00オモシレー

メンバーがウェファーチョコ発見

俺のターン! ドロー!

という次第にございます。詰まる所、気まぐれ
でもまぁ毎週メンバーの大半が買ってればそろってくる訳で。
第一期放送終了までに1枚を除く、35種類が集まりました。

ここからが…

地獄だったんだよ

それまでの半年、買い続けても出なかったレアカード。
管理の為に買ったカードファイルにぽっかりと空くスペース。
誰だか知らないが、いつの間にかそのスペースに鎮座するドラゴンボールの青年版トランクス
そりゃあ皆躍起になって残り1枚を引こうとします。

「あそこからトランクスを追い出せ」
「ここまできたら全部揃えたい」
「いや最後の1枚ってトランクスだったんだよ」
「僕は父さんを超えてしまった」

皆思い思いの事を言いつつ買い続ける。
そしてダブるカード。ウェファーが苦痛になっていくメンバー。

そして、通算157枚目。
ついに残り1枚のカードをドロー!

…さて、ここで問題です。
以下の写真をみて、誰が足りないか考えてください。

全体
ズーム一枚目
ズーム二枚目

分かりますか?
正解は「紅 龍」。(反転させる前にゆっくり考えてね!)
「あの野郎」やら「どんだけレアなんだよ」など、非難の嵐。
でもまぁ最後の1枚がそろってめでたしめでたし。
…121枚のダブりカードさえ見なければ。
……ちなみにコンプリートセットがヤフオクで3000円程度でした。
………さらに第二期に合わせてセカンドフェーズとか出すようです。



今度は幾つ買ってコンプリート出来るのだろうか…

まぁそんな落ちも無い微妙な感じで更新しゅうりょー。
来週はなにかあるかねぇ…

( `ー´)<ウェファーにかけたこの金額、まさしく愛だっ!
( ´∀`)<最後の一枚にセンチメンタリズムを感じずにはいられない。
(;´ω`)<今度はもうちょい早くコンプリートしたい。

08/09/08 定時報告

日本がバーレーンに勝ちましたねこんにちは。
今週はまぁ、トピックは特に無しです。

( ´ω`)<ネタはあるが準備出来てないんですよ。

あるとすれば今まで地味に集めていた森永ガンダム00ウェファーチョコが全種揃った事。
全36種で、半年前くらいから35種まで集まってました。
そこから箱買いを繰り返して、ようやく今週最後の1種ゲット!
無駄に長かった…
このネタは写真含め、来週あたりに詳しく書く予定でございます。待て、次週!

( ´∀`)<悲喜交々をつらつらと。
( `ー´)<なにはともあれコンプリート出来て良かったぜ!

あと、カラオケ動画作成が出来るようになったので解説でも作ろうかとか考えてます。
ニコニコじょうがだと微妙に分かりにくいので、まぁ最短距離用ですね。
そんなこと考えつつ、更新しゅうりょー。

(;´∀`)<ウェファーチョコにはもう飽きた…、が…
(;´ω`)<うそみたいだろ… まだ未開封、あるんだぜ…

08/09/02 定時報告

アニメロ・サマーライブ2008「チャレンジ」に行ってきましたよこんにちは。

( ´∀`)<英語で書かないと若干ダサいな。

メンバー全員で2時位に集まり、いざさいたま新都心へ。
もうなにやら色々印象に残ってたり、はしゃいだ覚えもあるのですが。
とりあえず一日を順に掻い摘むとこんなかんじ。

・もうずっと人大杉
・なんでみんな長袖きてるん?
・手荷物検査
・俺らLv400
・さいたまスーパーアリーナでけー
・ダイブしたら人が死ぬな
・始まるライブ
・点灯するサイリューム
・もちろん俺らも点灯
・3zのは不良品で点灯せず
・とりあえず振る
・moveの盛り上げ方が最高
・チャリで登場するアンちゃん
・ブリッジしながらラップするアンちゃん
・テンションUP
・登場する小学生ユニット
・オレンジサイリューム一斉点灯
・若干テンパってる小学生ユニット
・アリーナ席で唸るオタ芸
・一曲でサヨウナラ
・「許可を」「ヤッチマイナー」
・AAAはクライマックスです
・グランロデオ登場で輝きだすオレンジサイリューム
・黄色い歓声
・進む宴
・結構疲れてるサークルメンバー
・アリプロ登場であーち再起動
・長いセッティング
・水樹奈々は特別らしい
・魔女との競演
・終幕だよ全員集合
・あれ小学生ユニットいなくね?
・大合唱アニサマブラザーズ ver2008
・大合唱アンコール要求
・上と下でアンコールタイミングがズレてる
・再登場までがなーがーい
・再登場アニサマブラザーズ
・あれ小学生ユニットいなくね?
・再合唱アニサマブラザーズ ver2007
・家路が遠い
・疲れながら帰宅

か い つ ま ん で ね ぇ ー

正直細かい事を覚えてないので詳しく書けなかったり。
楽しかったことは鮮明に覚えているんですけどね?

( `ー´)<ライブのノリは伊達じゃない!

珍しく全員参加したイベント、皆結構楽しかったようです。
一部気持ちがあらぬ方向に向いてる輩も居ましたが。

来週はなにすんのかねぇ。
特に何もしない気がしないでもないと思いつつ、更新しゅうりょー。

( ´∀`)<楽しかったんですよ
( ´ω`)<でもやっぱり疲れました。

08/08/24 定時報告

今週なにしたっけなーとか考えつつ更新開始ですこんにちは。

( ´∀`)<頭痛が痛くてまともに覚えてない管理人。

たしか携帯版PSUを三人くらいやっていた記憶があります。
あと東方地霊殿をmkがノーコンクリアしてたことか。
そのあと音影の忍法乱舞之術の歌詞を解読してました。
あーみんなで酒飲んでたなそういえば。
だいたいそんな感じ。

(;´ω`)<フリーダムだな。
( ´∀`)<結局ソニチゲーをプレイしている一部メンバー。

音影の忍法乱舞之術の歌詞。なぜかネットでも見つからない。
「ちょっと書き起こして持ち込みカラオケして結界張ろうぜ^^」
みたいなノリで解読を始めたんですが・・・
一部解読出来なかった。
みんなで聴いてみたんだが一部分だけどうしても何て言っているのか不明。
その書き起こした歌詞はコチラ。
サビの一部が分からないのはちょっとキツイ。
まぁmkがCDを注文したらしいので歌詞カード待ちか。
いったいどんな歌詞なんでしょうか。期待大です。

来週は皆でアニメロ・サマーライブに行って来る予定です。

まったく事前チェックを行っていない気がする我らが3z軒!
果たしてメンバーはどうなるのか!そして当日の天候や如何に!
待て、次週!

とか書きつつ更新しゅうりょー。

( `ー´)<ちょっと次回予告っぽいな!
(;´ω`)<いろいろ微妙なところを露呈してますが。
( ´∀`)<まぁ行ったら行ったで楽しみますよ。

08/08/18 定時報告

音影がすばらしいですねこんにちは。
え? よく知らない?
そんな人のためにニコ動を貼っ付け。

メンバーの一部が ちょっかな というライブに行ってですね。
目当ては石鹸屋とCOOL&CREATEだったんですが。

最初「イロモノが居るなァwww」
登場時「オラわくわくしてきたぞwwww」
終了時「超スゲェ。ファンになっちまった」

なんという三段倒置法(違
ライブパフォーマンスがとても上手く、歌も良い。
ライブに行ったらファンになるね。絶対。

( ´∀`)<俺らはもう忍者ですよ!
( `ー´)<結界張ろうぜ結界!

集会はメンバーが帰省してたりコミケ行ったりでまぁいつも以上にダラダラと。
PS2でなんか聖闘士が教皇にやられまくっているのを眺めてた気がします。
あと東方やってるのを眺めたり。
そんなこんなで今年の夏ももう終わったんだなーと思いつつ、更新しゅうりょー。

( ´∀`)<コミケは疲れました。
( ´ω`)<体力的にキツイよなぁ。

08/08/11 定時報告

プーチンが戦闘機落とされてブチ切れて戦争始めましたねこんにちは。

(;´ω`)<ガチで戦争おっぱじめる気だよあの国。
(;´∀`)<冷静に考えて武力行使とかありえないだろう。
(;`ー´)<自国の軍事力考えろよ国家的に。

まぁ冷静になるために画像をどうぞ。
010
mkが完成させてたのをパシャリ。
L.M.U-23 謹製ゆっくりガレージキットです。
「出来が良いけどとてもムカつく」と大評判。

( ´∀`)<いったい誰が考えたんだろうねこのネタ。

今週はカラオケがメインでした。
メンバーの大半が夜まで飲み会やってて、そこから勢いで徹カラ。
今回は珍しく二部屋に分かれたのですが、まぁカオス。
片や普通にカラオケ。
片や持ち込みカラオケで東方曲全開。
管理人は持ち込み部屋に終始居ました。
なので片方の部屋しか語れないんですが、
石鹸屋ほぼ全曲→C&Cほぼ全曲→有象無象→また石鹸屋という流れ。
東方厨オンリーで固まってたから盛り上がる盛り上がる。
ただ、パソコンで垂れ流すというのはつまりインターバルがほぼゼロということ。 しかも適当にリストにいれて再生という投げっぷり。
全6時間のフリータイムの半分にも満たない2時間で喉がヤバイことに。
でも歌う。酒が入った人間のテンションはやめられないとまらない!
イエス アイムファイン!

( ´∀`)<知らない奴わかんねぇだろこの書き方。
( `ー´)<もともとそういうサイトだけどな。
(;´ω`)<問題は管理人が素面で酒飲みと同じテンションだったことだが。

やっぱりカラオケは楽しいですよねー。付いて来れないとキツイが。
来週の末はコミケなんだなーと思いつつ、更新しゅうりょー。

あ、こんなところに来ちゃった人用にコミケの緊急告知貼っときますね。
【緊急告知その1】参加者の手荷物確認等のお願い

それではー。

( ´∀`)<夏の祭典ですね。
(;´ω`)<今回は手荷物検査やるらしいよ。

08/08/03 定時報告

エスカレーター逆流しましたねこんにちは。

(;´ω`)<トラブルの現場に居合わせていました。

今回は土曜にスカイ・クロラを見て、
日曜にワンダーフェスティバルに行ってましたー。

管理者以外のメンバー全員でスカイ・クロラを鑑賞。
割と面白かったらしいです。ストーリー暗いけど。
空戦もバッチリ、良かったらしいですよ?ストーリー暗いけど。

( `ー´)<暗いストーリーに耐性ある人は見てみてはどうでしょう!

そしてWF行く人は準備があったので、早々に解散。
メンバーの半分でLet's GO。

( ´∀`)<残りのメンバーはカラオケに行ったらしい。
( ´ω`)<実際行ったのかは不明。報告ないし。

結構早くから並んでまして、\暑い/ \眠い/ \熱い/ 言いながら待機。
以下、分かる人向け画像。ちなみに7時30分頃。

一枚目。笑い男は著作権的にゴニョゴニョなので赤さん登場。
実際笑ってたのでこの画像の方がしっくり来る。マジ外道。
開場待ち1
二枚目。突き抜ける最後尾。
開場待ち2

でまぁ入場まで待機・待機・待機。
なんか前にすすめねーなーと思っていたんですが、エスカレーター故障したとは。
まったく気付きませんでした。つーか入る前の出来事です。

まー色々憶測とか飛びまわってるんで今回の事故についての情報乗せときますね。

REVOLTECH EXPRESS: WFでの事故について

証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について

真実だと思うし、NHKが一部始終撮ってるらしいから証拠としても十分かな?
これ以上は情報待ちですねー・・・

みんな中に入ったら目当てのディーラーへ。チームプレイなんて都合のいい言葉は(ry
撮った写真とか二・三枚UP。縮小・回転で画質わっるー☆
ディーラーは調べてませんごめんなさい今度調べます。

ブラクラより、ダッチ
\暑苦しい/
東方より、橙
\だいだい/
GRより、ヒィッツカラルド(だよね?)
OK、全力で間違えた。衝撃のアルベルト。
\十傑集/
まぁみんな楽しんで買って行きました。
あとはちゃんと作らないとなーとか考えつつ、適当に更新しゅうりょー。

おまけ:ビックサイトより、ゴミ箱(笑)
\やべぇ/

(:´ω`)<事故に巻き込まれなくてよかったです。
( `ー´)<どう考えても巻き込まれたの徹夜組だけどな!
( ´∀`)<事故とか起きると色々面倒なことになるんだけどねー。

08/07/28 定時報告

今週は管理人が集会に行ってないので更新なしー。

( ´ω`)<行ってないんだから。
( ´∀`)<しょうがない。

来週はワンフェスに行くと思いますよー。
久々の大型イベント。つーかもうコミケに行かないことが多いメンバーにとって、こっちの方が夏の名物と化してきています。
今年の夏はどーなるかねぇ。色々思いつつ更新しゅうりょー。

( `ー´)<行くぞ──── 財布の貯蔵は十分か。
(;´ω`)<ネタが古い。
( ´∀`)<でも実際買い始めると貯蔵が足りなくなるときがあるから困る。

08/07/22 定時報告

今週も4コマを乗っけて更新終わりにしたいですこんにちは。

( ´ω`)<4コマあると大分楽ですけどね。

というわけでよーんーこーまー。
011
起:トレ
承:あーち
転:トレ
結:アーチ

リレー4コマって奴ですな。(二回目)
何でセリフが英語なのかはよく分かりません。

今週は連休だったので思わずXBOX360と液晶モニタを持ち込んでイッツプレイ。
主に管理人が。
途中メンバーが飲み会で居なくなり、戻ってくると一人増えてる。
そこからまたXBOX360。
ギアーズオブウォーのネット対戦を協力プレイ。
やっぱりメリケンと戦うのは面白い。

途中えらく強い「僕は父さんを超えてしまった」的なゲームタグの日本人が居たり。
滅多に無いのにチェーンソーだけで勝敗が決まってメリケン共々全員で爆笑したり。
その後にメリケンから「チェーンソー静かにさせろ」とかメールが来たり。
懲りずにチェーンソー使ってたらメール投げた奴にチェーンソーで返り討ちにあったり。

やっぱりメリケンゲーは楽しいと再認識した次第でございます。

その次の日に深夜帯のフリータイムでカラオケ。
面子が全員集まるカラオケは久しぶりでした。
持ち込みカラオケでギャグマンガ日和の曲歌ったりとか。
ミュージカルの映像が流れるテニミュの曲歌ったりとか。
みんな前日の集まりで体力を消耗していたので、3時ごろにはグッタリしてましたが。

今週は何かしたっていうより、ガッツリ遊んだって感じです。
いよいよ夏休みシーズン、学生がうらやましいなぁと思いつつ、更新しゅうりょー。

( ´ω`)<全力で遊んだ。
( ´∀`)<間違いなく全力だった。

08/07/13 定時報告

今週は4コマを乗っけて更新終わりにしたいですこんにちは。
まぁあんまり集会に居られなかったから情報が少ないってのもありますが。

( ´ω`)<更新できるようなことも特に無い場合が多いが。

というわけでよーんーこーまー。
010
起:あーち
承:トレ
転:あーち
結:トレ

見て分かるとおり一コマずつ交代で描いた4コマ。
リレー4コマって奴ですな。
今後もたまーに乗っけられると思うので、サムネみたらクリックしてあげて下さい。

( ´∀`)<一週間に一本とか作ってくれると嬉しいところ。

あと、サンドラの大冒険がクリアされてました。
リーダーではなく3zがクリアしたらしい。
気になるエンディングは、「えぇー」だったらしいです。
…見てないからわかんねぇぇぇぇぇ!

管理者としてどーなんだ最近とか考えつつ、更新しゅうりょー。
来週の連休はなにするんですかねー。

( ´ω`)<何かやるのかねぇ。
( `ー´)<何かはやるだろ。

08/07/06 定時報告

ジメジメがうっとおしいですねこんにちは。
今週のトピックはありません。

( ´∀`)<毎週トピック無いようなモンだが。

あえて上げるならサンドラの大冒険をネバーランドまで進めたって事。
なぜか攻略本があるんですが、そこからが地獄との事。
マゾゲー大好きな人たちが結構居るからクリアは時間の問題じゃないかなー。
ただリーダーが「イライラしてくる」とか言ってるのでちょっとキツイか?
難易度と操作性のバランスが悪いのですよ。このゲーム。

(;´ω`)<結構イラつく難易度。
( `ー´)<アクションゲーなのに足場移動に一時間費やすとかザラ。

みんな特に何かやってる訳ではないが、何かやりたいなー的な意見がよく出る今日この頃。
夏が近い所為もあるのかもしれないなと思いつつ、更新しゅうりょー。

( `ー´)<日本の夏!
( ´∀`)<イベントの夏!
( ´ω`)<あと一ヶ月もないですな。

08/07/01 定時報告

梅雨明けは7月22日あたりらしいですよこんにちは。
はーやく梅雨明けないかなー。

( ´∀`)<スーツだと結構キツイ時期です。

今週はカラオケに行きました。
何が発端で行きたいといったのか分からない、割と微妙なテンションでGO。
でも今回のカラオケは一味違う。
そう、持ち込みカラオケを試してみました。

( `ー´)<曲を適当にPCに詰めてGO!

持ち込みカラオケはなかなか好評でした。
ギャグマンガ日和のOPやら劇中歌とかが大人気でした。
…まぁこれカラオケに入る日はまず来ないと思うしねぇ。

基本的に持ち込みカラオケってのはPCの音声をカラオケ機の余ってるマイクジャックに突っ込むのと、 テレビモニターに端子を接続してPCの画面を表示させるだけなんですけどね。
あとはPCで曲を流すだけ。ほぅら、カンタンでしょ?
テロップとかを作るとなると少し難しいけど、ニコ動の「ニコカラ」タグで検索するとあら不思議。 先人の偉大な遺産を利用させていただけます。
このやり方だと宣伝の音声が一緒に乗っちゃうのが若干の問題点か。
静かな曲で無い限り気になりませんが。

( `ー´)<歌いたい曲がノンストップで!
(;´ω`)<ご利用は計画的に。絶対に迷惑をかけないのが大人のマナー。

なにやら迷走している我らがサークルですが、
カラオケ後に座談会を行ったらちょっとだけ絵を描く空気になったような?
もしかしたらサイトにも乗せられるのかなーと思いつつ、更新しゅうりょー。

( ´∀`)<最後の座談会は割と良い雰囲気に。
( ´ω`)<空気が大切なのです。空気が。

08/06/23 定時報告

やっと梅雨みたいな天気になったきたなコノヤロウ。こんにちは。
日本語として無理がある文章ってそこはかとなく面白いですよね。

( ´ω`)<YUTORI教育と2chとラノベのおかげです。

今週何やったかというと…

えーと…



特にないね。

( `ー´)<ささいな日常の変化に気付けない一般ピープル!

あえていうなら、新規モンハン厨の二人がG級に行ったことかな?
古参(笑)に連れ回されて存分に楽しんでいるようです。

あとダウンスキャンコンバータが配備されました。
PCの画面をTVとかに映すアレです。
動画を再生させて画質確認。その後東方をやってみたりとか。
…オーディエンスが付くとやりにくいですよねー。

( ´∀`)<典型的なヘタレの言い訳ですね。
(∩´ω`)<アーアーキコエナイー ナンダッテー?

まぁカラオケに持ち込んでニヤニヤするぐらいしか利用価値無いんですけどね。
そんなどーでもいい報告にて、更新しゅうりょー。

( ´∀`)<活動してるって言えるのかね、このサークル。
( `ー´)<同人誌作成に懸けた情熱はどこへやら。
(;´ω`)<少なくともこのページを毎週見てる価値は無い気がするな。

08/06/18 定時報告

ざんねん! こんしゅう は こうしんないよう が ない!

(;´ω`)<いきなり微妙なことを。

今週は集会がなかったので更新内容がない!
理由はメンバーがやっていたPSUのOFF会があったためらしいよ?
無い物はしょうがないから更新しゅうりょー。
…ショウガナインダヨー?

(;´ω`)<「いる」じゃなくて「いた」なのな。
( ´∀`)<事実もうやってないメンバーが大半。
( `ー´)<発売当初はあんなに盛り上がっていたのにな。

08/06/08 定時報告

書く事が特に無いと割と更新が早いですこんにちは。
ああ、本当に書く事がない…。

(;´ω`)<前回のコピー&ペーストみたいになるんですよね。

今週あったことといえば、
・モンハンP2ndG
・ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
…ええ、つまりほぼゲームのみ。なんともはや。

モンハンはユキ&あーちがやる気をだして、他は暇つぶしでやってる感が。
ファントムブラッドは取りあえず一周クリアー。
980円で手に入れてきたとオキャットが申してましたが、結構面白いですよコレ。
いかんせんキャラゲーなので原作知らないと全力でおいてけぼりですが。

水中戦闘のシーンがあって、そこでメインプレイヤーのリーダーが疲れて帰宅。
まぁ深夜2時までやってりゃ疲れます。
で、終わろうかとしたとこで適当にコントローラ回しながらやってたらあれよあれよと。
途中で戦い方に開眼したのがよろしくなかった。結局4時までやってクリアー。
後半の戦闘の黄金パターンとして、

@(以降R1押しながら)殴る → ポージング(防御か攻撃) → 敵の攻撃が割り込むまで繰り返す
A割り込まれたらR1離してタメ攻撃でカウンター
B最初に戻る

これで特殊戦闘以外勝つる。ツボにはまるとホントにフルボッコ。
居ないと思うけどクリアー出来ずに困ってる人が居たらやって見るといいんじゃないかな!

( ´∀`)<特徴的過ぎる言い回しとポージングを楽しむゲームです。
( `ー´)<戦闘は基本的にポージングしながらタコ殴り。

あとはサッカー見ました。
大久保さん良い蹴りでしたね!
みんな「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww」って感じでした。
メンバー曰く「日本の試合にしては割と面白かった」だそうです。

( `ー´)<大久保さんが流れを変えたね!
(;´ω`)<衝突時に股間ガッツンいってたらしいけどGKにナイスシュートは色々マズイ。
( ´∀`)<中継のカメラワークも神がかってた。巻き戻し再生に職人の技を感じた。

ああ、サッカーネタ来週使えるのかなァ。
そろそろGGRも第二回行きたいねぇと思いつつ、更新しゅうりょー。

( ´∀`)<サッカーといいフットサルといい蹴球流行ってますね。
( `ー´)<管理人は全然知らないけどな!
(;´ω`)<ディフェンスのときの競り合いとかどこまでがファールなのか分からん。

08/06/01 定時報告

六月になっちまいましたね、こんにちは。
今週は通常タイミングでの更新です。
あ、GGRもちょっと更新してるんでヨロシク。

( ´∀`)<めずらしいぜ。
(;´ω`)<仕事の残業でまともに出来そうにないからなんですが。

今週はあーちが持ってた空の境界の鑑賞。
その後メシを食う。
帰ってきたらMHP2ndG後発組が狩り開始。
横ではマックの持ってきたフラワリングナイト2008の鑑賞。
あと3zがPS2のPSU。まとまりねぇなぁー。

空の境界に関してはコメント不可能なので割愛。
管理人来る前に鑑賞してましたコンチクショウ。

メシの帰りにいつも寄るコンビニがあるんですが、店員に顔を覚えられていました。
「毎週来ますよね…、フヒヒ。」とかユキが言われたらしい。
まぁ6〜8人の大所帯で騒ぎながら移動してれば、ねぇ。

( `ー´)<どうしようもないな。

モンハンは一部の人が上位に上がってから嬉々としてプレイしてます。
定員が4名のゲームで、G級ハンター2人+上位ハンター2人のセット。
最近は古龍討伐を行ってるようです。

フラワリングナイト2008はググって欲しい。
ライブはいいですね。いつか行ってみたいものです。

PSUは…ソロ回し…でした…
なんとも語るところの少ないゲーム…

( `ー´)<モンハンは息が長いZE!
(;´ω`)<それよりも息が長いはずのPSUをシカトしないで。

来週からは梅雨かもしれませんねー。
引きこもる回数が増えていつもと同じになる確率が上がってます。
雨はきついよなーとか思いつつ、更新しゅうりょー。

( `ー´)<マンネリ?
( ´∀`)<マンネリ。
(;´ω`)<季節の所為だ、ということにしていてくれ。

08/05/27 定時報告

更新しようにも時間との戦いが激しさを増すこの頃。
みなみなさま如何お過ごしでしょうか、こんにちは。
…更新が遅れたのは悪いとは思ってますよ?

今週はみんなで徹夜カラオケやってました。
いつもの面子のうち、二人ほど来れなかったのですが。

行ったのはカラオケの鉄人。
なので、まぁみんな好き好きに選曲して行くわけですよ。
二人ほど明らかな東方厨…もといまりお厨になってましたが。

( `ー´)<管理人とmkが完全にまりお厨。
( ´ω`)<迷わない。自重しない。之重要。

久々にマイクを持ち込んで録音。3zに絶叫していただきました。
あーちがつられて超兵になっていたのも録音^^
来週あたりはこれでニヤニヤするんじゃないかなー^^

( `ー´)<れっでっでっでれぇぇっでっでっでぅえー!
( ´∀`)<勇者なら歌えーーーーー!

まーなんだかんだでカラオケは好きなんですよね、メンバーは。
良い声持ってる人が居るので。
来週は何があるかなーとか考えつつ、更新しゅうりょー。

( ´∀`)<最近よくカラオケしてます。
(;´ω`)<安く長くと考えると深夜しかないのが辛い所。

08/05/18 定時報告

今回はでかく行くぜ!電波に乗るぜぇぇぇ!
ガク! ガク! レディオゥ!


はい自重。
まあ見たとおりですが、ねとらじモドキはじめました。
ほんとは1周年記念で公開したかったんですが、時間がn(ry
コチラは不定期更新ですが、来て見て触ってりっすんとぅーみぃー!

( ´∀`)<わりとガチでやりました。
( ´ω`)<内容がグダってるわりに面白く仕上がった感が。

割と真面目に作ったのは本人たちが頑張ったから。
まぁ姉妹サイトっぽくデザインを継承してますよ?
というわけで今回はダブル更新。こっちは短めに更新しゅうりょー。

( `ー´)<ラジオメンバーとか、チェックしてくれよな!
( ´ω`)<お便りお待ちしています。

08/05/13 定時報告

火曜更新になってすみませんこんにちは。
時間無いので要点だけかいつまむぜ!

(;´ω`)<管理人、残業ラッシュで予想外です。

・リーダー、イルブリード真エンド到達。
・あとはグダグダ。
トピックねぇーーーー。
真エンドについては語らないです。
気になる人は調べて感動のエンディングを見よ!(笑)

時間がないんだな、これが。とか言いつつ、繋ぎの更新しゅうりょー。

( ´∀`)<仕事でいっぱいいっぱい。
( `ー´)<なんともはや。
(;´ω`)<スミマセン、マジで余裕無いんで…。

08/05/06 定時報告

イ゛ェアアアア!、こんにちは。
いきなり呪いの館の名言から今回の更新スタートです。
呪いの館が分からない人向けのニコ動貼り付け。

( `ー´)<イ゛ェアアアア!
( ´∀`)<たすかったぜ

ニコニコ動画で面白いものは何だみたいな何かがありまして。
そこに出てきた呪いの館。集会でも人気です。
そしてもうひとつ、シャアの中の人が頑張るゲームも大人気。

こっちは声がどうしようもなく面白いwww
「仕事えらべよwwwww」と大人気でございます。
イルブリードと同じ位ネタ性が強いので、仕入れてプレイするかも。

イルブリードはリーダーがいつの間にか3週目に。
グッドエンドを経て、真エンドを見るためプレイ中。
味方を見殺しにするたびなぜか全裸に近づくエリコ。本当に意味不。
最終面を既にクリアーしているので、後はラスボスをとっちめるだけの所で次週に持ち越し。
そろそろ終わってしまうのでリーダーの為にもノットレ仕入れないとねぇwww

そんなこんなで連休も変わらずゲームでグダるメンバー。
ニコ動に影響されてるなぁとおもいつつ、更新しゅうりょー。

( `ー´)<ノットレは声だけスゴイな!
( ´∀`)<ガンダムゲーやったことある人なら爆笑必至。
(;´ω`)<シャアが頭から離れないから困る。

08/04/28 定時報告

黄金週間は飛び石でいやですねこんにちは。
今週はリーダー来れなかったのでイルブリード進展なし。
更新ネタに困るかと思いきや。

( `ー´)<いかにネタを見つけるか。そこが難しい。

カブトボーグというアニメがありましてね。
メンバー全員が釘付けになるくらいネタになる。

Wikipedia[人造昆虫カブトボーグ V×V]

wiki見てくれよ…
第1話のタイトルで飛ばしすぎなんだぜ…

内容もぶっ飛んでる。説明できないくらい。見て把握してください。
これ… 52話もあるんだぜ…

最初からクライマックスだぜ!ってレベルじゃない。
1話ごとにクライマックスだぜ!って感じ。
ネタ性が強すぎて長いこと見てられなかったほど。
イルブリードの3面並のネタ性が1話ごとにつまってる。
これはもう是非見て欲しいね! 1話だけで良いから!

( `ー´)<良いチャージ・インだ!
( ´∀`)<レッドアウト・ゴールデンマキシマム・バーニングゥ!
(;´ω`)<なんという無軌道アニメ。

カブトボーグはちょっと全話見てみようかなーとか思いつつ、更新しゅうりょー。
良いネタがあってよかったわー。

( ´∀`)<スピード♪ スピード♪
( `ー´)<ぶっちゃけMUSASHI並じゃないか?
(;´ω`)<いや…もう…なんというか…

08/04/21 定時報告

前からメンバー内に要求されていた連絡先公開をしましたよこんにちは。
メニューの下にひっそりと主張してみました。
SPAMとかやめてくれよな! …といっても大半がロボットなんですけどねアレ。
まあ連絡取りたい方がいらっしゃいましたらご利用ください〜。

今週はリーダーが全力出しました。
イ ル ブ リ ー ド ク リ ア ー !

( `ー´)<一気に畳み掛ける!
( ´ω`)<4面からラストまで一気に!

4面はまぁひどい。
途中縄跳びとかあったりして、ギリギリでリーダーの精神が持ちました。
ホラーなのにかくれんぼの鬼にされるってどうよ。逆でしょう手法的に考えて。

次はみんなのヒーロー!キラーマンの登場だ!
この面だけ別ゲー。すごい楽しいし。テンポいいし。
ビーム出るし。瞬間移動するし。ユーザーを馬鹿にする質問出てくるし。
…あれ?変わりすぎじゃね?
まぁクレイジーソフトの本気その1ですね。さくっと楽しんでクリアー。
残念ながら記者は天国に旅立ってしまいましたが。

そしてどっかで見た木の人形(材木じゃないですよ?)が主人公のトイハンター。
概ねイルブリード臭がする展開。…なんだけど。
すっげぇ親切。チュートリアルのようだ。
「このステージを一面に持って来いよ」とはリーダーの一言。全てを語ってる。
「モタモタしてくと置いてくぜ!」のハリネズミがボスだったり、
操舵室で「コレだから材木人間上がりは…!」とかクルーの裏側が垣間見えたり。
でも一番ショッキングだったのは。

ニコニコで見てるはずの連中すら驚いたのは。

ポテドンに…、「made in china」って書いてあったコトだよ!!!!111!!
名前からしてヤバイのに入れんなよ生産国! いいぞもっとやれ
ニコニコじゃあ画質の関係で確認できない真実。
クレイジーソフトの本気その2。まさにクレイジー…

そして賞金ぶんどりに行きます我らがエリコ。
ちょっとした余興があったがリーダーの「シュッ!」にあえなく完敗。
そして、エンディングへ…
バッドエンドでしたけどねwwwwwwwwwwww
死人出てるし脳無し居るしwwwwwwwwwwww
というわけで二週目にレッツゴー。
俺たちのイルブリードはまだ始まったばかりだ!

( `ー´)<改造引き継げるのでラクチン!
( ´∀`)<リーダーのリアルスキルも相成りすでに3面までクリアーしてます。
(;´ω`)<つまり一周してる。

今週はイルブリードネタでラクチンだったなーと思いつつ、更新しゅうりょー。
来週はグッドエンドかな? かな?

( ´∀`)<見たことないから普通に楽しみ。
( `ー´)<もはや早解きの領域だZE!
(;´ω`)<最初はあんなに苦労してたのにねぇ…

08/04/13 定時報告

ランディが脳無し(誤植じゃない)になってしまいましたよこんにちは。
イルブリードはついにあの面へと進みました。
そう!「材木人間」ステージッ!

試験的にニコニコはっつけ。これ便利だな。
まぁ一言で言うと「あぷぷーぷりぷりーちょんわーちょんわー」です。
やっぱね、実機再生だから画質は最高なわけで。モノホンみると笑っちゃうわけですよ。
これを見るために買った気がするねこのゲームといわんばかりに皆画面に釘付け。
笑わせてもらいました。
ちなみにランディは見事脳無しにされて救出。
次のステージは「見ててつまんなかった」とメンバーが語るキャッシュマンデパート。
ここでリーダーの気力が限界に来て攻略終了、来週に持ち越し。

( `ー´)<材木人間状態はものすごく戦いやすいらしい。
(;´ω`)<しかしニコ動ははっつけやすくて困る。

もう攻略しか書くことねーよーとか思いつつ、更新しゅうりょー。
なんでギアスは土曜にやらないんだよチクショー。

( ´∀`)<後番でよかったのにねぇ。
( `ー´)<なんともはや。
(;´ω`)<更新ネタに困るんですよね。

08/04/07 定時報告

予想に反してイルブリードは難しいですこんにちは。
ニコニコしてた時は「簡単そうだなー」と思ってたら、意外とハードなバランス。
出血死、ショック死とまぁいろいろGAMEOVER条件が多い。
一局面だけ見れば行動に制限が無いけど、クリアーを視野に入れると迂闊な行動が命取り。
その難易度に半ギレしながらリーダーが攻略中。2面までクリアー。
さて、今後はどうなるか。

( ´∀`)<バランスは良い。気がする。
(;´ω`)<難易度以外の部分が結構キツイが。

しかし、ガンダム鑑賞会も無くなったのでどーもやる事がない。
とりあえずゲームでグダグダと。
MHP2ndGはG級の既存モンスターがどうにもキツイ。
ラージャンとかは攻撃力が異常に上がってて強い強い。
大剣使いのトレさんが新モーションの攻撃食らってHPマックス状態から蒸発したりする位。
防御力強化の必要性を考えさせますね!

他は…特にないですね…
ラジオの収録が水面下で行われていたことぐらい?
この件はただいま調整中、ゆっくりまっててね! まっててねゆっくり!
そんなことをのたまいつつ、更新しゅうりょー。

( `ー´)<大切なことだから二回言った!
( ´∀`)<ゆっくりね!
(;´ω`)<つまり時間がない。構成等考えております故。

08/03/31 定時報告

月曜更新が普通になってきましたよこんにちは。
今週はうちのメンバーが喜ぶゲームがやってきました。
そう! あれです!


イルブリードッ!!!

( `ー´)<誰が馬鹿正直にモンハンをネタにするかッ!
(;´ω`)<極少数しか知らないゲーム紹介乙。

簡単に紹介すると…
すっごい怖いホラーゲーム☆(笑)
まぁニコニコしながら調べてみれば良いんじゃないかな!
で、攻略開始かと思いきや。

その前に「SAW4」を鑑賞したわけですよ。
結果、皆グロッキーになってやらずじまいでした。
今回は…グロいですね…
でまぁ結局、一部の人はガンダムゲー、他はMHP2G。
来週こそやるんじゃないかなー。

00の最終回の感想は「超兵tueeee!」と「グラハム愛の告白」でした。
なんであの男はラストにネタを投下して終わらせるんだよ!w

なんだかんだで二期が楽しみだなー。
とりとめのない文章になってるなーと思いつつ、更新しゅうりょー。
あ、先に言っときますが、うちは四月馬鹿ネタ出来ないんで見に来ても無駄ですよ?

( ´∀`)<まさしく「愛」だッ!!!
( `ー´)<ソレスタルビーイングのこれからにご期待ください。
(;´ω`)<ハム兄が出オチ過ぎる。

08/03/23 定時報告

穏やかに晴れた週末を皆さんいかがお過ごしだったでしょうかこんにちは。
今回は先週に置いてあったマイクが猛威を振るいました。
具体的にはカラオケの歌声が録音されてしまいました。
んで今週土曜に聞いたわけですが。
まーみんな自分の声になると身悶えるわけですよ。
「気 持 ち 悪 い」とか皆に言われるくらいボイスデータは殺人的。
録音機器の性質上、声だけってのがまた破壊的。
「こ れ は ひ ど い」やら「気持ち悪いから止めてー^^;」とかしか言われない。
音楽に合わせると聴けるようになるんですがそれでも本人は悶絶します。
いや、まぁ、面白いんですけどね?

( ´∀`)<ヨドバシで売ってる2000円くらいのマイクとノーパソで録音。
(;´ω`)<その破壊力に全米とうちのサークルが泣いた。

そんなこんなで「ラジオやろうぜ^^」計画はなんだか進行中。
サウンド担当のオキャットが嬉々としております。
というかオキャットの音響機器がやたらゴージャスになってますよ?
でまぁ気になるラジオの内容、おもいっきり絶望放送に影響されているような。
それでも製作中なので、そのうちここでも陽の目をみるかも?
そーなるとこのページもちょっといじる必要があるかもなーとか考えつつ、更新しゅうりょー。

( ´∀`)<なにがどーしてはじまったかは知らないが。
( `ー´)<ただいま計画進行中!
(;´ω`)<さてどうなるかねぇ…

08/03/17 定時報告

古龍を討伐しましたよこんにちは。

ベクシル見ながら古龍討伐戦。
ベクシルは…まぁ…その…
主人公何もしてないね…
基本傍観者の立場っすね…
総評は「3DCGすごいですね」でした。

あとは「イルブリード」なるドリキャスゲーがフューチャーされております。
内容はニコニコでもして確認してもらえれば分かるんです。
実にクソゲー神ゲーなかほりが漂ってきます。
まぁ来週には入手してPLAYするっぽいけどな!

( ´∀`)<色々あるけど、まぁ本気出すのはいい事だよ?
(;´ω`)<色々ありすぎる。

ガンダムは「ロックオン…」でしたね。
ここで退場させますか…、やるね脚本…

他の事として、なぜか集会にマイクが。なにか録音するようです。
一部の人が「3z放送^^」とか言っているのが非常に気になります。

今回は珍しくトレさんが絵を描いてきたので貼っ付け。
最近絵が多くてサークルっぽいねーと思いつつ、更新しゅうりょー。

( `ー´)<イルブリードッ!
(;´∀`)<ロックオン…
(;´ω`)<ネタは多いが文章にし難いのぅ…

08/03/10 定時報告

最近は何かとやる気が起きないですねこんにちは。
久々にメンバーが絵を描いてくれたのではっつけ。

春に合わせてほのぼのと。社会人には全て遠き理想郷。

今回は映画DVD見てました。トランスフォーマー。
早くに集まってもう一本映画DVD見てたようですが、自分間に合わなかったので割愛。

( ´∀`)<間に合わなかったんです。ホントです。

良作と謳われるだけあります、トランスフォーマー。
SFアクションとして間違いなくオススメの一本。
メンバーも「こんなにストーリーしっかりしてるとは思わなかった」とか、「普通に面白れぇ」など高評価です。
後半のアクションシーンは見入るものがあります。大尉最高。

最近は一週間に一本映画いっとく?っていう空気で、来週は「ベクシル」を見る予定。
ハズレっぽいとの見解が多いです。ハイ。
まぁ書くことがあっていいなーと思いつつ、更新しゅうりょー。

( `ー´)<最近は映画鑑賞が流行中!
( ´∀`)<「トランスモーファー」とか見てみたい作品いっぱい!
(;´ω`)<それは確かに見てみたい。別の意味で。

08/03/02 定時報告

変化のない日々が帰ってきましたよこんにちわ。
WF後なのでガレキ組んだかどうかの話は出るんだけど、作業してる奴は極一部。
誰が最初に完成させるんでしょーか…、まぁmkが最速でしょう。
エアブラシ所持+作業スペース有りとまぁ強い。
マンション住民は限界がありますよ?

( ´∀`)<マンションチームも仮組みまではなんとかいけるんだが。
( ´ω`)<臭気+有害物質のコンボは集合住宅には致命的です。あとやる気。

あとPSUが酷いイベントを展開してましたね。
まったく魅力がないとのこと。(メンバー談)
ほかは世界樹2やってたりとか。
8人集まって皆別の方向向いてる光景はなかなかシュール。

なんかサークルホムペかどうかよく分からなくなりつつ、更新しゅうりょー。

( ´∀`)<管理人のチラシの裏になりつつある事実。
( `ー´)<定点観測はチラ裏になりやすくて困る。
(;´ω`)<変化が無いんだよ…!

08/02/24 定時報告



ワンフェスに行ってきましたよこんにちは。
証拠っぽく個人で買った銀レウスを乗っけてみる。

( `ー´)<迫力、迫力ゥ!
( ´∀`)<3000円と、お手ごろ価格の銀レウス。縦はリボルテック位の大きさ。
(;´ω`)<目の位置がゲームより前寄り(byモンハン厨)らしい。
( ´∀`)<写真が荒いから良く分かんないかもですが。

今日は早朝から列に並んでました。
5時位。むっちゃ寒いんですよ。
そのときからスンごい風がビュービュー吹いてました。
春一番+ビル風+海からの潮風=風のランスター降臨。
さっさと冥王攻撃食らって引っ込んでて欲しかったんですが、酷くなる一方。
スゴイ勢いで俺らのHPが削れて、むしろLP消費している気がしてましたよ?

7時位に気まぐれでメンバーが最後尾を確認しに行く。
例年どおり観覧車付近まで列が出来てたそうな。
国際展示場前で降りるより東京テレポートで降りたほうが並ぶのが早い。どんだけー。

9時位から待機していた列の移動開始。このころはランスターの攻撃がもっとも強かった。
風に紛れたはっぱカッターマジイテェ。こうかは ばつぐんだ!

助けて冥王さま。

そして10時。ついに入場。
…といってもビックサイト内の移動があるので実質10時15分位にブースに到達。
会場内の皆さん目の色が変わってるんですよね。どんだけ体力温存してたんだよ。
ここからはメンバー散り散りになって行動開始。
通行人のスピードの乗ったショルダータッコゥとか、空気読めてないリキッドストーンの特大行列とかに辟易しながらお買い物。
しかし楽しい。自分の好きなキャラとか立体化されているのを拝みに行くのが純粋に楽しい。
そして12時頃。また集まりそっからはまとまってふらふら。
企業ブースに行くメンバーとグロッキーダウンなメンバーとで別れて、大体14時位に離脱。
ぼくたちのワンフェスは おわった!

まぁガレージキット購入したら組むまでがワンフェスですけどね^^
買ってから積んじゃうんですよねぇ…、おっおっおっ…

以下今回のWF感想。
 ・強風で来れないor遅れてるサークルもあったので、今回は結構荒れた?
 ・今回は初音ミク・らきすたが多かった。なのは系もまだまだある。
 ・風のランスター全力全壊。
 ・毎回のことですがいかんせん寒い。2月ってどうなのよ…。

行った後はやっぱり楽しかったなーと。
でも防寒対策をしっかりしないと並ぶ段階で気力50になっちまいます。ズボン2重は普通に必要ですよ?
そんなことを言いつつ、買ったガレキどーしよーかなーと考えて今回の更新しゅうりょー。

( `ー´)<風のランスター強すぎだろ常考。
(;´ω`)<山手線の車内案内表示、運行情報で21ページになってたぞ。
( ´∀`)<電車は止まると面倒なんですよねー。陸の孤島。

08/02/17 定時報告

更新も楽じゃないですねこんにちは。
今回は「UDONおいしいです^^」と「がね、おめでとう!」の二つでお送りします。

(;´ω`)<なんだこのサザエさんチックな始まり。

今回の夕食はなんでか知らんがオキャットオススメのうどん屋に行くことに。
我らがプトレマイオスオキャットカーにて移動。
7人居ると二人ほど貨物席行きなのでなんともシュール。
到着したうどん屋は小さめのお店。そこに7人で押しかけるもんだから迷惑ですね。
皆で注文しようとすると、約二名が頼もうとしたカレーうどんが「ですから、ごめんなさい」された。
この流れは…、孤独のグルメ…!
でまぁなんだかんだでうどんが出てきて食べるんですが、
「ウン、本場って感じの讃岐うどんだな。麺にコシがあって…、ウン、うまい」
見たいな感じ。実際本場の讃岐うどんを食べたこと無いので比較できないけどうまい。
絶品でした。オススメなだけあるわ。
皆満足してうまいうまい言いながら戻っていきました。

( `ー´)<純粋にうまかった!
( ´∀`)<店の雰囲気もあったかい感じでGOOD。

戻った後はがねさん誕生日付近だったのでみんなから贈り物が。
基本誰かが買って後で皆に代金徴収する形なので、買ってくる物は千差万別。
で、今回のはこちら。

「PALM IS EMPTY」=「パルムには誰も居ません」と脳内変換してしまってプレゼントに。
実際PSUのパルム(Parum)は人が少ないので… というかPSU自体…
イラストの人が深い悲しみに包まれている佇まい。きっと(・見・)。
総合して見るとブラックジョークに富んだイイTシャツ。綴りが違うのはご愛嬌。
がねさんも喜んでくれましたよ?

( `ー´)<今回はまっとうなプレゼント!
( ´∀`)<誕生日プレゼントとして渡すから基本ネタアイテム。
(;´ω`)<一部の人はちいさい子用体操着とか贈られてたしねぇ…、受取拒否出来ないし。

来週は大きいイベント、WFに行く予定。まあカタログ買ってるから行くけどね!
どこのサークルに行くか赤ペンでチェックしながら、更新しゅうりょー。

( ´∀`)<見て回るだけでも楽しいWFの時期です。
(;´ω`)<単価が高いから否応無しにそうなる場合が多いがな。
( `ー´)<ご利用は計画的に!

08/02/11 定時報告


箱根旅行に行ってきましたよこんにちは。
いきなりの写真はユネッサンでの一枚。他は撮ってない。

(;´ω`)<なんかハッキング食らってるぞ。
( `ー´)<個人情報の保護だZE。センキュー笑い男!
( ´∀`)<本来はイイ笑顔の一枚です。

メンバー5人が金曜から箱根にレッツゴー。
5時間ユネッサンで煮込まれてホテルでダウン。
次の日1名と合流してユネッサンの海洋堂ミュージアムに足を運んで土産を買って帰る。
まー三行で終わる行動説明ですね。

5人の風呂の中でのグダりっぷりが中々。

「そろそろ別の風呂いこーぜ」「おーう」
 -そのまま動かず10分後-
「いい加減いこーぜ」「そーだなー」

…みたいな。これで5時間飲まず食わずで浸かり続けていたそうな。
案の定ホテルでダウン。風呂で疲れるってどんだけー。

次の日は海洋堂ミュージアムへ。
やたらデカイ三女神とかレッドドラゴンとか、今まで出したと思われるアイテムオールスター。
まぁ懐かしい食玩が!とか言いながらぐるっと回る。
そして出口から外が見えるところになぜか「週間わたしのおにいちゃん」とかが展示。
ざわ… ざわ…
これはどう考えてもトラップだろ…! ガン見したらロリコン決定…!
海洋堂さん配置が絶妙です。
そんなこんなで土産買って帰りましたとさ。
実にイイ旅行でしたよ?

まぁグダってる場所がユネッサンに移動しただけとの報告も受けましたが。
そんなんでいいじゃないか、3z軒だもの。とか思いつつ更新しゅうりょー。

( `ー´)<行った人のうち卒業するのは2人だけ。
( ´∀`)<まだ確定じゃないらしいよ!
(;´ω`)<いやさすがのメンバーも留年はないだろ常考。

08/02/03 定時報告

でってぃうー!、雪が降りましたねこんにちは。
今週はみんな待ってたWiiのスマブラXやってました。
Wiiコン使わないゲームをみんな待ってたってどうなのよWii。

ゲーム内容は大乱闘ですね。基本。
四人が入り乱れてバトってる画面はなかなか面白い。
自分はまったくやったことが無いので違いが分からんですが、GC版よりゆっくりらしい。
でもどーせハイスピードモードとか在る気がする。ただの勘ですが。
ソニックが出てきたりスネークが出てきたり、キャラも多彩。
スネークのネタの仕込まれ率が異常なのは原作とおなじですな。
CPUソニックに負ける奴が居たがまぁソニ蓄だからしょうがないですね^^

( `ー´)<みんな楽しそうに足の引っ張り合い!
( ´∀`)<見えにくい手榴弾とニキータミサイルが地味にウザい。
( ´ω`)<なのにサイファーと匍匐前進だけで笑いが取れるナイスガイ。

メンバーはWii所有率が高いので、みんな買っている御様子。
まぁガンダムゲーがスマブラになっただけですね!

来週は箱根に旅に出る模様です。巷の学生がやるあれです。あれ。
「卒業しない旅行^^」とかのたまってるやつが多いのはなぜなんだぜ?だぜ?
旅行でいいネタあるといいなーとか考えつつ、更新しゅうりょー。

( ´∀`)<巷で大人気のスマブラX。
( `ー´)<箱根にも持ってくかもだぜ!
(;´ω`)<旅行に持ってくとか…まぁデフォルトか。

08/01/28 定時報告

更新遅れ気味でサーセン、こんにちは。
いやね。ネタが無いのよ。
日曜ちょろっと考えてみたけどホントネタが無い。

イベントの話…あ、WFあるけどまぁまだ本腰じゃないよこの人たち。

ゲームの話…PSUとガンダムの二極。

アニメの話…00話題に上がらず。今期アニメは何が盛り上がるんだろーか。
狼と香辛料とかいいよ。いいよ!

創作の話…ゼロ。
…ゼロォォォォッッッ!!!!


お茶濁しも甚だしいな!正直そう思う!
まぁ意外と細かく上げてけばネタもあるのではないかと思うが、1から10まで拾ってられない…
なんかあると良いなーとか思いつつ更新しゅうりょー。

( `ー´)<活きのいいネタ大募集!
( ´∀`)<Web拍手に乗せて送信だ!
(;´ω`)<採用確率は高い。こないだろうけど。

08/01/20 定時報告

バルバルバルバル、こんにちは。
今回は「バオー 〜来訪者〜」を鑑賞したことが一番のトピック。
まー、荒木彦麻呂作品ですね。
でも一番の見所は博士。霞の目博士。
最初は悪役一直線なのに後半に行くにつれて解説役に。
そしてラストには喋れない主人公のかわりに
「バオー・ダーク・ブレイク・サンダー!!!!」
とか叫んでるし。

( `ー´)<もはや味方。
( ´∀`)<心理考察すればまぁ分からなくも無いんだが、吹くわ。

他にトピック無し。
ガンダム→メシ→PSU(途中バオー)。
まぁみんなグダってますね。サイトタイトルに偽り無し。
ハムってるのを眺めつつ、報告しゅうりょー。

( ´∀`)<グダグダしてるっつーか、ネトゲギルドだよな。
(;´ω`)<ハムスターレベルが高すぐる。
( `ー´)<まぁいいじゃないか!

08/01/14 定時報告

管理人急用の為おやすみします。

( ´∀`)<管理人に励ましのお便りを出そう!
(;゚ω゚)<オィィィィィィィィィィィ!

冗談です。
でも今週は集会行けなかったので更新内容が書けないっと。
集会に行けなかった理由が雨なんですけどね。
どうでもいいですね。ハイ。

どーせ、ガンダム→飯→グダグダの三連コンボなんだろーなーとか思いつつ、報告しゅうりょー。

(;´ω`)<ほんとに終わらせたぞこの管理人。
( `ー´)<更新する必要性のない更新だなおい。
( ´∀`)<行ってないからどうしようも無いんだけどね。

08/01/06 定時報告


がねが賀正イラスト描いてくれたので、ででんと乗っけますこんにちは。
新年一回目の更新で普通乗せるとかのクレームは受け付けません。

( ´∀`)<あけおめっぽいね!
( ´ω`)<正直このサイトに賀正イラストを乗っけられるとは思わなかった。

新年一回目の集会だろうと、特別なことはしないのが3z軒。
企画という夢を広げて楽しく語らったり。
セイエイガンダムが誕生するのを見てたりとか。
そのほかの時間はメシ食ったりPSUをプレイするとか。

…変わらないのぅ。

無難にスタートしてる我らが3z軒。明日はどっちだとか思いつつ報告しゅうりょー。

( `ー´)<変わらないものにコメントは付け辛いZE!
( ´∀`)<想像を絶する倦怠感が3z軒を襲った。
(;´ω`)<倦怠感は現在進行形でんがな。

08/01/01 定時報告

謹賀新年、あけましておめでとうございますー。
年始の更新なのでちょっと気合入れてサイト構成弄りましたよっと。

( `ー´)<有言実行!
( ´∀`)<日付を言わないことが肝。
(;´ω`)<それなんて富樫?

TOPページ見れば最近の更新が見れるように再構成。
・日誌のデータ量が大きくなっていたので最新四回分の更新と過去更新で分割。
・更新履歴は見たいやつが見ればいいよ!ということで別のページに。
・あとは自分たちの活動を一ページに固め、見やすくしてみる。
まーだいたいこんなとこなんですが、結構やっつけ仕事。
まぁ細かい所は今後すり合わせていきますよー。

年末はそれなりに忙しいような気がした我々ですが、そんなことはなかったぜ!
冬コミ行ったのは二人のみー。
そろって動いたのはカラオケとか、年越し集まってグダグダとか。
今年もだいたいそんなかんじで行きそうな気がしますが、どうかひとつ。
新年の挨拶も無難にしたところで、報告しゅうりょー。

( ´∀`)<今年も!
( `ー´)<よろしく!
( ´ω`)<おねがいしますー。

07/12/23 定時報告

WHF行って来ましたよこんにちは。
朝の6時あたりから行動開始して、ビックサイトにて11時まで待機。
ビックサイト内待機のおかげで悲惨な目にはあわずにすみました。
今回は総勢5人で回ったんですが、一時間で一回り。
各人ふらふらして目に付いたものを財布と相談して購入みたいな。

( `ー´)<なんてったってカタログ先行販売が無い!
( ´∀`)<ふぃぎゃーにあまり詳しくない自分は手当たり次第に富竹するしかないのですよ。
(;´ω`)<富竹ホント好きだよな。

楽しんだ後、ささっと撤収。流石に疲れるんですよね…
んで、帰りにちょっとヨドバシカメラ寄ったんですよ。ええ。
そしたらなんですか、あの人の波。人人人。WHFより密集度高いぞ。
最後尾プラカード持った警備員が「レジ最後尾はこちらでーす」とか言ってるんですよ?
どう見てもその列、端まで行って折り返してるジャマイカ。
これがクリスマス前か…!とか感じて離脱しましたよ。

そういえば明日クリスマスイヴでしたねぇとか考えつつ、報告しゅうりょー。

( ´∀`)<終わり方が投げやりにすぎるな。
(;´ω`)<疲れが大きいんですよ…
( `ー´)<マンネリ化も出てるし、いっちょWebページ改築しようZE!
( ´ω`)<それは考えてますよっと。

07/12/16 定時報告

前回の定時報告の日付が間違ってたままでしたよこんにちは。
既に修正したのでもう見れませんよ?

今週はDVD鑑賞会+酒飲みでした。
見たのは「SAW」。あと仮面ライダー剣。
SAWはなかなか面白いですねぇ…。最後の結末は「アッーーーー!」見たいな感じでした。
マジかよ!みたいな。安定して見れるサスペンススリラー。

( `ー´)<まぁちょっとグロイのあるけどな!
( ´∀`)<最新作が出たから初代を見るのが良い。
(;´ω`)<個人的には苦手分野なので内心ビクビク。

剣は一話から飛ばしてたんですねぇ。そりゃ字幕も必要になっちゃうわ(笑)
二話からDVDプレーヤー(PS2)が不調になってあまり見れませんでした。残念。
来週は三連休で幸せになれそうだなーとか考えつつ、今日の報告しゅうりょー。

( ´∀`)<三連休サイコー。
(;´ω`)<クリスマスあたりと被ってるのが微妙。
( `ー´)<まぁ特にクリスマスあっても関係ないけどな!

07/12/09 定時報告

外でライトセーバー振り回してきましたよこんにちは。

( `ー´)<やっちゃったZE!
( ´∀`)<後悔はしていない。

現段階でメンバーが持っているFXをすべて投入、いざ外へ。
夜だから光しか見えなかったりしましたが、周りを気にせずブンブンと。
楽しい楽しい言いながら2時間くらいブンブンした後撤収。
皆に、心地良い疲労が残った…。

( ´∀`)<予想外に疲れた。
(;´ω`)<持ってない奴は心地良かったかは不明。

さて、12月に入るとイベント参加者として動く我が集会メンバー。
今年の締めのイベントに行くのかどうかすら不明ですが。
そんなことを言いつつ今回の報告しゅうりょー。

(;´ω`)<行くかどうか本当に手前で決めるからなぁ…
( `ー´)<参加表明してた奴が突然行かないとかざらだZE!
( ´∀`)<まぁ情報が出揃ってからですかね。

07/12/02 定時報告

セーバースピンチュートリアルは面白いですねこんにちは。
セーバースピンチュートリアル(以下SST)はFXライトセーバーの振り回し方を動画で解説しているもので。
で、まぁうちの面子はFX持ってるわけで。
じゃぁ振り回すしかないだろ。

(;´ω`)<ちなみに振り回し始めたの午前3時。
( `ー´)<相変わらずスロースターターだぜ!
( ´∀`)<でもジェダイLvは上がったと思う。

最初の方こそ「コイツ動きがイミフwwwできねぇwww」とか言いつつブンブンと。
振り回してると体に当たってセルフドゥークーしちゃったりとか。

・セルフドゥークー
スターウォーズに出てくるドゥークー伯爵って言う敵役が居るんですが、アナキンにライトセーバーでアッーされちゃうんですよ。
でまぁFXで斬られたときに「ドゥークーされたわ」とかイミフなこと言ってたんですが、これを自分でやっちゃった時に使うイミフ言語。
振り回し方がヘタクソで体に当たった時、クラッシュ音がしちゃうとセルフドゥークーしたことがばれる。

だがしかし途中からSSTの教官の動きについていけるようになるとテンションが一変。
セイバー・スピン・ブートキャンプとか言いつつ練習しまくり。
片手基本動作をとりあえず出来るようになるまでやってましたwwww

( `ー´)<そのころにはあまりセルフドゥークーしなくなってたぜ!
( ´∀`)<無駄に習得が早い集会メンバー。

なんかそのうち外でブンブンしたいわーとか言いつつ、今週の報告しゅうりょー。

( `ー´)<振り回すのが無駄に楽しいんだZE!
( ´∀`)<複数人でやると覚えが早いのもGOOD。
(;´ω`)<部屋でやるもんじゃないけどな。

07/11/25 定時報告

まきまき6、おつかれさまでしたー。
既刊ですが一応刷り直したコピー本、6冊を手にして頂けました!
正直見てくれるのかっていう心境でしたが。
読んで頂いた方、購入して下さった方、どうもありがとうございました。

( ´∀`)<手に取って頂きありがとうございます。
( ´ω`)<今度は新刊出したいです。

まきまき、実はメンバーの半分位しか行けませんでした。
まぁスペースに四人以上入ったら邪魔くさいのでちょうど良かったのですが。
残りは製本に疲れてダウンだったりバイトだったり…

(;´ω`)<前日にまとめて製本なんかするからOUTなんだよ。
( `ー´)<常習化してるのが問題だな!

ホビコン行ってたり。

( ´∀`)<一部に任せて逆三角にGO♪
(;゚ω゚)<うおーーーーーーい!

ちなみに私は逆三角メンバーですた。
まぁ趣味人が集まるサークルですし、どうしようもないですね♪
どっちに行ったメンバーもやっぱり楽しんでいるので。

まきまきチームは珍しくアフターのジャンケンに勝ったそうな。
そういや今まで勝てたメンバー居たのか…?
ホビコンチームは自分の買いたい物を漁りに行っているので特に書くこと無いですな!

久々のイベント参加でやる気が増加傾向にあるので今度は新刊出したいねー。
そんなことを言いつつ更新しゅうりょー。

( `ー´)<なんだかんだでイベントはやっぱ楽しいんだよな!
( ´∀`)<皆様のお陰でやる気もぐんぐん。
( ´ω`)<いつかはオフセで行きたいものです。

07/11/18 定時報告

FXライトセーバーがとても欲しい今日この頃ですこんにちは。
いやね、オキャットとがねの二人が所持してましてね?
今週のカラオケの席で振り回すんですよ。ええ。
あれ打ち合いやると音が出るんですよ。まんま映画の音が。
目の前でバシーンバシーンやられると欲しくなってしまうんですよ。
ちょっとダースモールのダブルセーバー、買うかもわからんね。

そしてトレのWebサイトで先行公開されてたサークルカットをこっちでも公開ー。

ジャーンジャーンジャーン


先週公開できなかったのはデータ貰い忘れたからですよHAHAHA。
まきまきもなんだかんだで来週でございます。
既刊でもおkな奇特な方はぜひご覧になってくださいまし。
珍しく多少宣伝したとこで、報告しゅうりょー。

( `ー´)<今回は新刊出せるほど気力が無いみたいだZE!
( ´∀`)<まぁ通例の参加ということで一つ。
( ´ω`)<物事に重要なのはだいたいやる気なのです。波もあるしね?

07/11/11 定時報告

そういえば今日はPS3が発売された日ですねこんにちは。
自分にはあまり魅力無いので買ってないですが。

そういえばまきまき受かっていましたよ!
今回は既刊で行くらしいですが、どーなることやら。
…というか10月頭にはもう発表されていたのに気付かないとかもうね。
まあなんかぐだぐだしつつ報告しゅうりょー。

( `ー´)<受かってたな!
( ´∀`)<受かってたね!
(;´ω`)<…クソッ、分かってるさ、気付かなかった俺が悪いさ!

07/11/04 定時報告

エスコン6面白くて更新し忘れそうになりましたよこんにちは。
ついに11月突入、いつの間にか後2ヶ月で来年です。
でもそんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!

まきまきのほうはとてもグダグダしております。テラカオス。
でもまあなんか若干やる気を覗かせる発言をしていたので頑張ってくれるんじゃないかと。
あとメンバー随一の廃人プレイが得意な3zがPSUに興味を持たれたようです。
ネトゲ未経験(と思われる)の彼が適応してしまったらすごいことになるんじゃないかと。
ちょっと期待してるよ! してるよ!

そろそろ冬の祭典やらなんやらで楽しくなりそうですねー。
今回はそんなこんなで更新しゅうりょー。

( `ー´)<年末はいろいろあるから楽しみ多いZE!
( ´∀`)<そろそろソロバンはじいとかないと金欠一直線!
(;´ω`)<だがしかし一番念頭に置かなければならないのが寒さ対策だったりする。

07/10/30 おっととっと

管理者が多忙ですこんにちは。
正直更新の時間がない…!
さすがの俺も二回目のお茶濁しは猛省…!

今週土日にゃ更新するんで…
勘弁してください…

( `ー´)<どーしょーもないほどどーしょーもなーい♪
( ´∀`)<家に帰ってくるのが毎日日付変更後どぅえす。
(;´ω`)<次の日に追われながら深夜に更新とかまじしんどい。

07/10/21 定時報告

久しぶりに定期の更新ですよこんにちは。
ここで衝撃(笑)の発表が。

まきまき既刊になりますよ!

まあ予想できましたがね…
一応本は並ぶ予定…
なんかここの存在意義が薄れている気がしつつ、報告しゅうりょー。

( `ー´)<まぁ気力が無いからな!
( ´∀`)<しょうがないっちゃしょうがない。
(;´ω`)<ナンテコッタイ。

07/10/17 いいわけ

時間が無い1!!!!!11!!!
なので更新を週末に持ち越します・・・。
見てる人いないかもですが一応。

( `ー´)<時間が無い理由はゲームと仕事だな!
(;´ω`)<半分当たってる。ホ、ホントダヨー?

07/10/08 定時報告

ガンダム00が始まりましたねこんにちは。
感想は…
コーラサワー君のスペシャルっぷり(笑)とか、
クルツ!クルツじゃあないか!とか。
少なくともネタになりそうな香りはしますね。
来週からのそれすたるびーいんぐの活躍に期待しましょうか。
今週の報告はこれにてしゅうりょー。

( ´∀`)<00のおかげで毎週のネタが増えるぜ!
( `ー´)<とりあえずガンダムWで予習だな!
(;´ω`)<ネタ言うな。あと予習すんな。

07/10/01 定時報告

PSUのイルミナスを大半の人が買いましたよこんにちは。
そしてイルミナスを皆がやるもんだから集会はお流れでした。
更新が遅れたのもイルミナスのせいです。
ナンテコッタイ。

( `ー´)<みんな大好きPSU!(笑)

まぁそういうわけで更新内容が特に無いです。
PSUは相変わらずネタだらけですが。
マイルームオンライン再来には絶望した!
そんなこんなで取りとめも無く報告しゅうりょー。

( ´∀`)<イルミナスですよイルミナス。
( `ー´)<W1にて活動中!
(;´ω`)<キャラ名は明かさないけどね。

07/09/23 定時報告

ネーターがーなーいー。こんにちは。
最近は「大切なものを(ry」を作ってみるのが密かなブームに。
あとPSUが神パッチ来たようなので、皆のやる気が上がったようです。

( `ー´)<ビースト最強時代の到来の様だぜ!

PSUのパッチはかなり打撃系に有利な模様。
皆復帰しようかなって言うレベルまで魅力が増してます。
でも復帰したら原稿進まないんじゃね?とか思いつつ報告しゅうりょー。

( ´∀`)<久々のPSU。
( `ー´)<クオリティ高いパッチに大興奮!
(;´ω`)<ここまで神パッチだと後が恐いがね…

07/09/17 定時報告

遅れるのがデフォになってて定時報告になってないですよこんにちは。
今週は自分が集会に行ってないのでなんとも言えないですが。

( `ー´)<全力でお茶を濁すぜ!

まぁ大きめの出来事っていったらオキャットがMAD作った事でしょうか。
「大切なものを盗んでいきました」系のMAD。動画サイトによくあるアレ系です。
実写の上個人の顔隠してないからサイトにUP出来ませんが。
今度はサイトに上げられる様な物を作ってもらえればイイノォ・・・
そんな事ぼやきつつ報告しゅうりょー。

( ´∀`)<相変わらず変化が無い。
( `ー´)<同人にナ。
(;´ω`)<日常は変化が少ない方が良いんですよ…。

07/09/09 定時報告

今日も今日とてネタが無いですよこんにちは。
今回は箇条書きでもしてみようかと。

  • がねが頑張って絵を描いていた
  • 風来のシレンDSがやっぱり面白い
  • WHFに一部の人が行くらしい
はい、しゅーりょー。みっつってどんだけー。
シレンは面白いね、やっぱり。SFC版を思い出したわ。
壺に入れておいた剛剣マンジカブラ+57がおにぎりにされたときのあの喪失感。
イヤー、アレハキツカッタナー。

(;´∀`)<シレンは積み重ねてきたものを一瞬で失う時がある…。
(;´ω`)<だがしかしプレイしてしまうジレンマ。

そして気になるサークル原稿の進捗は…、
ゼロです…。
サークルカットも…まだです…。
おっおっおっ…。
…過去の悪夢を思い出しつつ、報告しゅうりょー。

( ´∀`)<ネタもなけりゃあ、やる気も少ない!
( `ー´)<それでも描くのがウチのサークル!
(;´ω`)<死亡フラグが立ってきたけどな…!

07/09/02 定時報告

今日は画像付きでお送りしますよこんにちは。
画像はゲキリンファイアー。
獣拳の力で世界の平和を守る正義の流派、「激獣拳ビーストアーツ」。
彼らが召喚したゲキビーストが合体した形態だ!
…出来が良いから購入したらしい。楽しそうだねキミタチ。

( ´∀`)<ゲッキ、ゲッキ、カーゲキーにー!
( `ー´)<ガン!ガン!ゆーこぉーぜー!

さて、お次は自分の購入物。

アイマスのあずさ人形。
…言いたいことが有るならハッキリ言いたまへ。

なかなか出来が良いですよ。ナムコさんアイマスに関しては気合入ってます。
このフィギュアは完全受注生産制なので限定品になるのか?
いい響きですよね、限定品。諭吉が飛んだけれど後悔はしていない。

…ええ、普段買わないのに「アイマス」+「限定品」=「買っとくか」みたいな式が頭の中にね。
おかげでメンバーにニヤニヤされましたよ。ええ。

( ´∀`)<買うときは勢いが重要です。
(;´ω`)<…出来はいいが大きいんだよなぁ。

そして気になる原稿は!まったく進んでない!
サークルカットもまだ!ヒャハァ!
…大丈夫かなーとかいい加減種割れよとか思いつつ報告しゅうりょー。

( ´∀`)<あずささん良い出来です。
( `ー´)<でもサークルに全然関係ないな!
(;´ω`)<最近の話題、ずっと俺のターン。

07/08/26 定時報告

今週は土曜に集会が無かったので書くこと無いですよこんにちわ。
…マジで書くこと無いんですが。

(;´ω`)<報告対象がやってないんだからどうしようもないわ。

原稿は一応進んでる模様です。全体の進捗は知らないぜ!
まー皆さん追い詰められたら種が割れるタイプなので多分大丈夫でしょう。
出来上がるかどうかとクオリティが高いかどうかは別の話ですが。
改めてみるとグダグダしてんなーと思いつつ報告しゅうりょー。

( ´∀`)<マンネリでつまらないね。
( `ー´)<マンネリでつまらないな。
(;´ω`)<もうね…、どうしろと…。

07/08/18 定時報告

夏コミ一日目はなかなかの地獄でしたこんにちは。
今日はいつも通りの集会だったので本当に書く事がないです…
面子の一部しか夏コミ行かないし…

( ´∀`)<今年の一日目は動員数が例年より多かった気がするよ?
( `ー´)<暑いし人多いしとてもキツかったぜ!

まぁトレさんの誕生日が近いということでプレゼント授与とかやってました。
ちなみに中身はコミケ72のとらのあなブース、ドージンワークのアレです。マジ外道。
とても、よろこんで、うけとってもらえました。たぶん。
もうコミケ行く体力なくなってきてるなーと思いつつ報告しゅうりょー。

(;´ω`)<プレゼントが外道の極み。
( `ー´)<だが渡す。それがウチのクオリティ。
( ´∀`)<気になる人はとらのあなウェブサイトでチェックだ!

07/08/14 臨時報告

毎週更新を最低限の目標にしていたのですが無理でしたこんにちは。
イベント帰りは体力が無かったんです…来週は…何とか土日に更新します…
というわけで行って来ましたワンダーフェスティバル。略してWF。
朝も早くから並んでました。待ってる間、体力がどんどん減ってく。
会場の中に入った時の温度差に感動しました。
入ってからは各人目当ての場所に行って堪能してきましたよ?
自分は金が無いのでデジカメ片手にうろついてました。

( `ー´)<僕は富竹。フリーのカメラマンさ!
( ´∀`)<富竹FLASH!
(;´ω`)<トミー自重。

色んな展示物見てて楽しかったけど、欲望に走る人たちを観察するのも面白かったYO☆
会場15分位で両手にありえないくらいの荷物抱えてた人とか。
目の前をものすごいダッシュで駆け抜けていく人とか。足引っ掛けたらどーなるんだろとか。
何が彼らをそこまでさせるのか。これは転売厨乙と言われてしまうわ。
WFはホンット地獄だぜフゥーーーハハハーーー
今週末は夏コミだなーとか考えつつ報告しゅうりょー。

( `ー´)<いろんな意味で楽しかったぜ!
( ´∀`)<空気が違うね、いろんな意味で。
(;´ω`)<素面じゃ楽しめないね。
( `ー´)<だがそれがいい。

07/08/04 定時報告

今日はヒーロー映画を見に行きましたよこんにちは。
尺が等分じゃないのがなんともいえないですね。
ゲキレンジャーは…あの…、ボスキャラフルボッコでした…
しかも尺が短いステキ仕様。とても面白かったですけどね。

電王はも良かった。前座の「モモタロスのなつやすみ」は不意打ちでした。
仮面ライダーである必要があるのかとか言うヤツは全話見なさい。
戦闘シーン多くて満足満足。電車戦は豪快でした。ドリル最強。

( `ー´)<ゲキレンジャーは短くても勢いがあって楽しかったZE!
(;´ω`)<いや、アレは詰め込みすぎ。
( ´∀`)<電王は普通に良い出来で楽しめた。

そのあとはワンフェスのカタログ購入していつもの集会突入。
今度発刊する本の打ち合わせとかしましたよ?
申し込みもしたので、動き出しますよーとか言いつつ今回の報告しゅうりょー。

( `ー´)<まきまき6に申し込んだぜ!
( ´∀`)<今回は色々決まったから、あとは内容とか。
(;´ω`)<ローゼンに対して結構心が冷えていたヤツが居たが大丈夫か…?
( ´∀`)<あの終わり方がなぁ…。まぁ何とかなるだろ。
(;´ω`)<不安要素一杯だ…。

07/07/29 定時報告

がねが作ってくれたバナーに合わせてサイト全体を微調整しましたよこんにちわ。
全体的にすっきりしたデザインになってきたと思いますよ?

( ´∀`)<まーあんまり変更点は多くないですが。
(;´ω`)<時間がね…、更新時間帯もね…、キツイのよ…

今日は酒呑みながらサッカー見てましたよ。
カンコック監督退場とか日本負けるとか、まぁ話題性は高いですよね。
そのあと涼宮ハルヒの激奏を観賞。
…あれ?いつもとカワンネ。
来週は映画見に行きますよーと予告しつつ、今回の報告しゅうりょー。

(;´ω`)<今日はサイトのデザイン更新に時間つかっちまった。
( `ー´)<報告内容が薄いのはいつものことだ!
( ´∀`)<同人のことがまったく無いのもな!
(;´ω`)<イ、イベントは多い季節だからそれでなんとかするさ…

07/07/21 定時報告

一週空いても何も変化の無い素敵な集会の定時報告がきましたよっと。
今回はみんなでサッカー・アジアカップ準々決勝を鑑賞してましたよ。

( ´∀`)<基本的にサッカー好きな集団です。

高原がスシボンバーで宇宙開発が期待通りでした。(メンバー談)
な、何を言っているのか(ry
あとはゲームしたり、動画みたりDESUYO。
でも夏期休暇にむけてテンション上げてるメンバー。いや、同人活動にですよ?
把握できてないので何とも言えないですがね…
今回はこの辺で定時報告しゅうりょー。

( `ー´)<何かしてるのは確かだぜ!
( ´∀`)<同人誌とは別件で進行中?
(;´ω`)<日の目を見るよう努力してます。

07/07/16 アクセス解析

今週は定時報告じゃなくてアクセス解析でお茶を濁しますよこんにちは。

( ´∀`)<管理人が集会に行けなかったから定時報告が不可能なのさ!
( `ー´)<カラオケに行ってたみたいだが詳細は不明だZE!

来訪者カウンターは290をカウントしてますね〜。
八割がブックマーク。おそらく全部身内ですが。

残りの二割はリンクを辿ってきてる様です。身内のサイトからのリンクですね。
もーこの際サイト持ってる身内は全員リンク貼っときますか。つーか貼る。

見てくれているページはトップページが一番多く、ギャラリー・活動日誌・サークル紹介の三つが同じくらいで続いてます。
トップから入ってくれるのは有難いこってす。あとはサークル紹介のアクセス数が意外と多い。
サークル紹介のページは結構やっつけなのでそのうち改修しますかね…

今のところは同人誌サークルなので、縮小サイズの表紙やら見本も載せられるといいなぁ。
あと、ネタが少ないのに定期更新をどこまで続けられるかが懸案事項か。キッチー
ネタが多けりゃいいなと思いつつアクセス解析しゅうりょー。

( `ー´)<サイトの改善点も分かってきたぜ!
( ´∀`)<ネタ切れの時のために取っておいたアクセス解析ネタを消費しちまったけどね。
(;´ω`)<だが定期更新をやめると更新しなくなってしまう、この恐怖。
( `ー´)∀`)<ダメ管理人め。
(;´ω`)<・・・うぅ。

07/07/08 定時報告

今週は特に変わった事無いんですよねー。
先週から頑張っているシナリオ云々は一応進めているみたいですよ。

( ´∀`)<いつも通りの集会だったんだよねー。

しいて言うなら劇場版電王のチケット朝から買いに行ったり。
みんなで見に行きますよwww
一部の人はシナリオを合間で進めていましたが、あとはゲームしてグダグダしてましたよ?
今日は書く事少ないけどこんなもんで終了〜。
あ、今までの活動のページに一冊だけ表紙を公開しました。一冊だけなのは画像が無いから!

( `ー´)<やる気のネェ更新だな!
( ´∀`)<電王のチケット購入くらいしかサプライズが無いんだぜ?
(;´ω`)<八人全員で見に行くんだよなぁ…。

07/07/01 定時報告

今回は遅めの更新ですよこんにちは。
皆で徹夜でカラオケしてたから、更新する時間がなかったんだ!
皆最初からクライマックスだぜ!の勢いで曲を入れるから喉がヤバかった…
八人全員でテニスの王子様ミュージカルの曲歌う時とか気合入りすぎwww
酒が入った人が二名居た影響もあってテンションが異常www

( `ー´)<そしてーはーばたーくウ・ル・ト・ラ・ソ・ウ・ル!
( ゜∀゜)ノ<ヘイ!

(;´ω`)<全員このテンションをずっと維持。

そんな楽しい時間を過ごした帰り、「このテンションは久しぶりだな」みたいな発言が。
そこから、皆が過去の活動のアイデアを思い出したりして、いっちょやるかの空気に。
なにやらシナリオとか書いて、イロイロ動き出すみたいですよ?
思わせぶりな事を書いて今回の定時報告しゅうりょー。

( ´∀`)<良いテンションだったから!
( `ー´)<グダグダにならないかも!
(;´ω`)<ホントに思わせぶりだな。

07/06/23 定時報告

今日はいろいろ更新したので定時報告が手抜き出来るぜ!

(;´ω`)<いきなり手抜き発言かよ。

新しく増やしたギャラリーの項目には今後も絵が増えていく・・・と思う。
拍手画面も画像を表示するようにしたりしてますよ?
そんな今日はなぜかエゥーゴvsティターンズが稼動中。
ムーンアタックのジェリドを落とすために四苦八苦してましたw
今週はこんなもんで報告しゅうりょー。

( ´∀`)<最近はWebサイト改築も頑張ってるZE!
(;´ω`)<ギャラリーが最初っからカオスだけどな。
( `ー´)<いい味出してるじゃないか!
(;´ω`)<まぁウチらしいよな。

07/06/16 定時報告

今日はみんなで映画「フルメタルジャケット」を見ました。
前半は微笑みデブのサクセスストーリー鬼教官ハートマン軍曹のシゴキッぷりが見所。 後半は…まぁ普通の戦争映画ですよね。
ハートマン軍曹の罵倒が堂に入りすぎてて一同爆笑www
何であんなに罵倒語が出るんだよwww

   /ノ 0ヽ
  _|___|_
 ヽ( # ゚Д゚)ノ <口からクソ垂れる前に頭と後ろにサーを付けろ!
   | 个 |
  ノ| ̄ ̄ヽ
   ∪⌒∪

Σ(;´ω`)<出張してきてらっしゃる!

夜12時前に見終わったんですが、みんなテンションが異常。
みんなメリケン脳になってましたよwww
こんなんで大丈夫なのか俺らwww
ハイテンションな今回の定時報告はいじょー!

(;´ω`)<書けない罵倒語多すぎ。
( ´∀`)<そこがハートマン軍曹の魅力さ!
( `ー´)<ヘリコプターの兄ちゃんのセリフも名言だぜ!
(;´ω`)<いや迷言だろアレ。

07/06/10 定時報告

今日は私、マックが秋葉原のコトブキヤにて売っていた5000円の福袋を購入して開けてました。

( ´∀`)<素面じゃ普段買わないんだぜ?
( ´ω`)<男は度胸!

では早速今日購入した中身を晒してみよう。

入ってたものー。
  • ぱすてるチャイム トレーディングフィギュア 1BOX
  • コズミック ガンダムSEEDDESTINY編 三つ
  • スカッとゴルフ パンヤ トレーディングフィギュア 一つ
  • ぺとぺとさん トレーディングフィギュア 一つ
  • 魔法先生ネギま!? トレーディングポスター 二つ
  • ダイキ工業 サムスピ天下一剣客伝 「いろは」 1/8スケールフィギュア
  • TANDEMU TWIN オリジナルフィギュア・動物ねーちゃん「クローエ」
  • トレーディングカードゲーム 「プリンセスオブプリンセス」 三つ
まぁ見たら分かると思うんですが、
メ イ リ ン 三 体 。

( ´゜Д゜`)<ありえねぇーーーー!

コズミックはバラで三つ入ってたのに、全部メイリン。
開けてて一番笑いが起こりましたwww
他には、


ウエハースが一緒に入ったヤツですね。これですが…
中のウエハースがエ○ーゼ。

( ´゜Д゜`)<やべぇーーーーーー!!
(;`ー´)<手抜きってレベルじゃねぇぞ!
(;´ω`)<つーかこれウエハースなのか?

そんなこんなの福袋でした。いやー、面白かった。
今回の定時報告はいじょーです。


おまけ:残骸

(;´ω`)<箱片付けたら半分くらい荷物としての容量減ったぞ。
( ´∀`)<資源と空間を大切にね!

07/06/02 定時報告

今日は皆でお好み焼き屋にて飯を食いました。
なかなかどうして楽しかったですよ?
人数が多いのでテーブルが二つ。今日は珍しくフルメンバーだったので四対四に。
メニューを頼んでタネが届いて、同時に焼き始めたはずが…
片や無秩序に焼くテーブル、片や奉行が取り仕切るテーブル。
無秩序に焼くテーブル、厚めに焼いております。あれはイケナイ。生焼けが発生する。
ああ、ひっくり返すのに失敗しとる…
奉行が仕切るテーブルの人間は自分の頼んだタネをそれぞれ焼いて美味しくいただいたのに、 無秩序なテーブルは未だ頼んだものを口にしてない人間ががが。
なんでこんなに違うんだYO!
まぁ最終的にはみんな美味しく楽しく食事と相成りましたが。
いやー、うまかったなー。

( ´∀`)<今日は楽しい一日だったな!
(;´ω`)<まぁ同人活動は一切進んでないけどな。
( `ー´)<いつもの事だからキニシナイ!
(;´ω`)<…まー良いんだけどさ。

07/05/27 定時報告

今日はなにやらDVDの舞乙-HiME Zweiの三巻をメンバーで観賞してました。
あと一巻で最終巻らしいんですが、あれ終わらせられるのか?
そしてサウスパークが流行中。見た後に皆影響されてメリケン脳化しますがww
その後はPS2でサガフロンティア2とかセーブデータ引っ張り出して懐かしんでました。
音楽ええなぁ… 懐かしい…

( ´∀`)<サガフロ2、良ゲーだし音楽は神がかってるし、最高だね!

そういえば次回出す本の題名だけは決まったようです。
タイトルは「ユンケル農家 SparkingMETEOR」
さて、今回はどんな本になるんでしょうかね?

(`ー´)<全然内容とか決まってないけどな!
(;´ω`)<続編出たから題名だけ決まっちまったよ。

07/05/20 定時報告

定時報告と書いても活動らしい活動を行ってないからゲーム日誌にしかならない罠。
…み、みんな英気を養ってる最中なんだよな?
例の如くモンハンが猛威を振るっています。
それ以外では、なにやらユーザー企画イベントがあったらしくPSUが珍しく起動してました。
…が、とてもグダグダで終わったそうな。面白いネタになると思ってたのに!

あとPS2のアヌビスっつーゲームもやってました。爽快感溢れるACTゲームです。オススメ。
…なんですがラスボス強すぎ。
…と思わせといて時間を置いて気分転換してからプレイしたら普通にクリアできました。チクショー

あー、以上、定時報告でした。

( ´∀`)<毎回グダグダなのがうちのデフォルトクオリティー。
(;´Д`)<次の週は…、何書こうか…。

07/05/12 モンハン

メンバーが最近もっぱらやっているゲーム、モンスターハンターポータブル2nd。 今週に至ってはがねが購入、メンバーの六人が購入した事に。
・・・その割にはモンハンからネタが出ないようですが。
がねは200時間もやっちゃってる他のメンバーに追いつけるのかっ!?

そんながねがこのホムペのためにキャラを書いてくれてるようです。(´ω`)アリガタヤ
データをもらったのでとりあえずの下書きを公開だ!


来週までには出来る・・・かな?かな?

07/05/07 新装開店

まきまき5、お疲れ様でした。本当は併せてWebページの公開としたかったんですが、 開催日程間違えてて間に合いませんでした^^;
今後は週間で集会の内容とかをこのページで更新していく予定です。多分!

今週はWHFに行っていました。写真とか撮ったんですが肖像権の関係上UPできません orz
こんな調子で次の新刊は大丈夫なんですかねぇ・・・^^;

お便り、連絡は以下のアドレスまで。
gakugaku3z☆hotmail.co.jp
(☆をアットマークに変えて下さい)
気が向いたらポチッとドウゾ。
意外に参加回数多し。

Created by ez-HTML